nanacoカード・nanacoモバイルの紛失・盗難時には「利用停止の登録」が必要となります。
お問合せセンターにご連絡いただいてから、「利用停止の登録」を行い、翌日中にnanacoの停止が完了いたします。
クレジットチャージ・オートチャージをご利用の方は、ご利用のクレジットカード会社にご連絡いただいても利用停止手続きができない場合があるため、「利用停止の登録」のお手続きを行ってください。クレジットチャージ・オートチャージのご利用は、「利用停止の登録」の直後より即時停止いたします。
おサイフケータイの場合、携帯電話事業者との間で解約手続きを行う、またはnanacoモバイルアプリの削除を行ったとしても、第3者による不正利用の恐れがあるため、「利用停止の登録」を行ってください。
STEP1
お電話・WEB手続きにて、
利用停止・引継番号の発行
STEP2
新しい
nanacoの発行
STEP3
書類送付
、残高の引き継ぎ
提携先発行のnanacoカード等、一部お手続き方法が異なる場合がございます。
STEP1
お電話・WEB手続きにて、利用停止・引継番号の発行
会員ご本人様から、お問合せセンターにお電話をいただくかWEB手続きで本人確認させていただいたうえで、引継番号を発行いたします。
引継番号発行後、残高の引継手続きに必要な書類を送りますので、送付先住所をお伝えください。
お客様情報のご登録状況によっては、再発行手続きができない場合がございます。
引継番号は、新しいnanacoに残高を引き継ぐために必要となります。お忘れにならないようご注意ください。
nanacoカードの紛失再発行が「WEB手続き」でもできるようになりました。
「チャットで自動回答」画像をクリックしてください。
STEP2
新しいnanacoの発行
セブン‐イレブンなどnanacoカードの入会を受け付けているお店にて再発行いたします。
カード再発行時、券面のデザインが変更になる場合がございます。
「新規入会」「機種変更手続き」ではございませんのでご注意ください。
STEP3
書類送付、残高の引き継ぎ
引継申請書に必要事項を記入し、指定の公的書類(※1)のコピーとともに、当社より郵送しました返信用封筒にて送付してください。書類返送していただいてから、およそ10日〜14日程度で、電子マネー・ポイント残高を引き継ぎいたします。
引き継ぎされた電子マネー・ポイント残高はセンターお預り分となります。セブン‐イレブンなどで「残高確認」または「チャージ」を行っていただくと新しいnanacoに残高が加算されます。
nanacoアプリをお使いの場合、nanacoアプリ内でもお受け取りいただけます。詳しくはこちら
※1 有効期限内の公的書類(いずれか1点)
お名前・生年月日・書類の発行機関印および有効期限(有効期限の無いものは発行日)がわかる面のコピー(書面によっては複数面のコピー)が必要となります。
各種健康保険証をご送付の場合は、被保険者記号・番号、保険者番号等をペン等で復元できないよう、黒く塗りつぶしてください。
◆運転免許証・運転経歴証明書 ◆パスポート ◆健康保険証 ◆在留カード・特別永住者証明書 ◆年金手帳 ◆住民基本台帳カード ◆母子健康手帳 ◆身体障害者手帳 ◆住民票の写し(発行より6ヵ月以内) ◆印鑑登録証明書(発行より6ヵ月以内)
nanacoカード・nanacoモバイルの紛失・盗難時には、すみやかにnanacoお問合せセンターにご連絡ください。
所定の再発行手続きを行っていただくと、新しいnanacoに電子マネー・ポイント残高を引き継げます。
nanacoカードの紛失再発行が「WEB手続き」でもできるようになりました。
「チャットで自動回答」画像をクリックしてください。
営業時間:月〜金 9:15〜17:00(祝日を除く)
個人情報に不備がある場合や複数のご契約がある場合はレシートのご用意をいただく場合がございます。