お知らせ

Apple Payのnanacoで残高が正しく表示されない事象について

平素は、「Apple Payのnanaco」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、Apple Payのnanacoをお使いの一部のお客様に、残高が正しく表示されない事象が発生しております。
店頭のレジでのご利用(決済、現金チャージ等)には影響はございません。

【事象】

iPhoneでnanacoアプリを開くと、残高がハイフンで表示される。

【対象となりうるお客様】

iPhoneをiOS17.5にアップデートしたユーザ

【回避策】

ウォレットアプリで、ヘルプモードをオンにする。

1. iPhoneでウォレットアプリを開き、表示されるnanacoカードをタップします。
2. 右上部の詳細ボタンをタップし、「カードの詳細」をタップします。
3. 「ヘルプモードをオンにする」をタップします。
4. 「Touch ID/Face IDを実行後、サイドボタンをダブルクリック」で承認します。
5. 再度nanacoカードをタップすると、ヘルプモードが終了します。
6. nanacoアプリを開くと正常に残高が表示されます。

【補足】

以上の回避策以外にも、店頭での決済、チャージ等を行うと、次にnanacoアプリを開くと正常に残高が表示されるようになります。

ご迷惑・ご不便をおかけしまして誠に申し訳ございません。