お知らせ

「マイナポイント事業」における
nanacoのキャッシュレス決済事業者登録について

平素は電子マネーnanacoをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

株式会社セブン・カードサービスの提供する「電子マネーnanaco」は、総務省が実施する「マイナポイント事業」において、キャッシュレス決済サービスとして登録されました。

◆マイナポイント事業とは

マイナポイントを活用し、消費の活性化、マイナンバーカードの普及促進、官民キャッシュレス決済基盤の構築を目的とした事業です。
本事業実施期間:2020年9月1日〜2021年3月末

◆マイナポイントの付与を受けるには

先ずはマイナンバーカードの取得が必要です。
次にマイナポイントの予約(マイキーIDの設定)、キャッシュレス決済サービスの選択(マイナポイントの申込)を実施すると準備完了です。
選択したキャッシュレス決済サービスへのチャージまたはそれを利用した物品等の購入をすると、金額に応じてキャッシュレス決済サービスを提供する事業者からポイント等が付与されます。
マイナポイントはこれらキャッシュレス決済サービスを提供する事業者が付与するポイント等の総称です。
※マイナポイントの申し込みは、2020年7月1日から開始する予定です。
※詳細は総務省「マイナポイント事業」ホームページよりご確認ください。
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/about/

◆キャッシュレス決済サービス「nanaco」を選択した場合

マイナポイントの付与を希望するキャッシュレス決済サービスとしてnanacoを選択した場合、チャージした際にその金額の25%のnanacoポイント(※)が付与されます。
付与対象は現金・クレジットカードからのチャージ、付与上限は1人あたり5,000円相当(20,000円分のチャージ)となります。
※詳細は決まり次第お知らせ致します。
※nanacoポイントについて詳しくはこちら
https://www.nanaco-net.jp/how-to/use_point/